2016年02月27日

第25回 チャレンジダンジョンレベル10 ソロ 青ソニアパ ノーコン

どうも‼️
ポコたんです😃
今回のチャレンジダンジョンのレベル10は体力、ドラゴン強化なんでなんといっても断然青ソニアパが有利なんではないでしょうか。

ちなみにポコたんのパーティーはこちら。

image-d7f7b.jpeg
それではノーコンの解説をしていきたいと思います。

B1

ここは耐えきれるだけたえてスキルを貯めます‼️
ポコたんすぐ回復ドロップを水ドロップにされました(笑)

image-0db88.png

アンドロメダで回復作ってスキル貯めても良いんですが、ちょっと水ドロップが多すぎるんでこういう場合は倒しちゃった方が賢明です。
次でも若干スキルを貯めれるんで。

アンドロメダのスキル使って倒しました。

B2

image-ed2aa.png

ここが今回の一番の難所となってます。
先生で、お邪魔+回復ドロップが降りやすくなるのと、100万以上のダメージ回復です。

ここでスキルを貯めれるだけ貯めます。

image-0e569.png
このように回復ドロップをお邪魔ドロップに変換されます。
こうなったらもう次の攻撃でやられる可能性が高いので、一気に攻めます。
まず、孫権のスキルを使います。
それから、青ソニアの陣を2発撃ちました(笑)
ダメージ的には、2列作っちゃうと回復しちゃうんで1列+3〜5個の水ドロップで消すと良いと思います。
ここで落ち込んしすぎると回復されます(>_<)
若干運要素が絡みます。

image-8765d.png

2発でここまで削れてんで、ダメ押しのもう1発で倒します‼️
ここが倒せれば後はもう楽勝です😃

B3

image-a67aa.png

先制で27286ダメージあります。
ここも少し注意して下さい。

ここで青ソニアのスキルを貯めます。
そして、根性があるんでちょっとずつ削って半分まで減らします。

image-88ef1.png

こうなったら青ソニアの陣で倒します。

B4

image-3f67e.png

先制で3000いかないぐらいのダメージと全ドロップを毒ドロップにされます。

なので青ソニアの陣を使って対処します。
不安だったんでイズイズのスキルも使って倒しました。

B5

image-8f02d.png

先制で毒ドロップが降りやすくなります。
また覚醒を無効にされます。
ドロップ操作が短くなるんで注意が必要です。

ここでもスキルを貯めます。

青ソニアパは今回相性がすごく良いですね。

image-7b2f4.png

イズイズと青ソニアが貯まれば大丈夫です。
とりあえず青ソニアの陣を使って、イズイズのスキルも使います。

image-c658e.png

ちょっと残ったんですが、スキルを10ターン使用不可にしてくるんで、封印耐性が100%なんで問題なしです。
もう1発陣を打てばこれでノーコン達成です。

今回のポイントはなんと言ってもB2です。
ここは孫権よりもオロチを使った方が安定すると思います。
ポコたんのオロチ、スキル上げしてないんで使うまでにまだ24ターンかかるんで、ちょっとやめました。
なんとか孫権でもギリギリって感じでした。

後は、青ソニアの高回復と高HPを活かせば問題ないと思います。
意外にアンドロメダが活躍してくれた印象があります。

それではポコたんでした。












posted by ポコタン at 10:30| Comment(0) | その他  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

グラン=リバース降臨 青ソニアパで初見ノーコン

久しぶりです。
ポコたんです!
なかなか更新する時間がなくて久しぶりの更新です。

何を記事に載せるか悩んだんですが、まだクリアしてなかったのでグラン=リバース降臨を選択しました😃

パーティーは青ソニアパです。
ちなみにこちら。

image-dbd77.jpeg

1階

image-f6cd3.png

先制でバインドありました‼️
アモンが弾いてくれました。
1ターン行動してからの、

image-a2c23.png

アモンのスキルでワンパンっす。

2階

image-76f51.png

先制ダメージが6000ちょいあります。
スキル貯めれそうな雰囲気があったんで、ちょっと試しに攻撃を受けてみたら、大した攻撃してこなかったです‼️
確かダメージは8000ぐらいだったと思います。
2ターン目にスキル使わず水ドロップで列作って倒せました。

3階

image-4bc77.png

5コンボ以下吸収です。

image-d1c8a.png

アンドロメダのスキルで倒そうとしたら、5コンボしかできず回復されました(笑)
青ソニアのスキル使ってコンボ成功で倒せました。

4階

image-f1965.png

先制で残り1%になりました。
とりあえず回復します‼️

image-78e12.png

青ソニアのスキルで、2列の7コンボで倒せました。
落ちコンしなかったらヤバかったかも(>_<)

5階

image-59994.png

すいません(>_<)
先制何されたか忘れました(笑)
なんかロックかなんかされたのかな⁇
アモンのスキル使って、ワンパンできませんでした。

image-ae5ea.png

なんか次の攻撃でヤバそうなことしてきたんで、ここで倒します‼️
水ドロップ5個繋げてギリギリ倒せました。

6階

image-6fa30.png

闇属性吸収あるんで3ターン耐えます。

image-72a43.png

3ターン耐えて、ダメージ50%軽減してきたけど、イズイズからの青ソニアのスキルで倒せました‼️

image-55d83.jpeg

ドラゴン強化もあるで青ソニアパで余裕のノーコンでした。
最近青ソニアパばっかり使ってます(笑)
なんか好きなんですよね。
それではポコたんでした😃



posted by ポコタン at 22:09| Comment(0) | その他  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

